いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

春の100マスカードゴールイン!

3月からスタートした春の100マスカード、4月に入り早くもゴールイン!が続いています。今年のテーマは「虫」5つのエリアに到着したらくじびきをして「かぶとむし」「ちょう」「とんぼ」「せみ」「てんとうむし」の5種類のシールを集めていきます。くじびきで、すでに持っている虫だった場合はハズレ、また問題集を進めてから再チャレンジとなります。なので、段々とくじびきの確立が厳しくなり、最後はかなり大変。本部ではなかなか最後に欲しい「ちょう🦋」が出てくれなくて、13回もくじびきだけにチャレンジした運悪い人もいました(;^ω^)

100マスゴールインのごほうびは、テーマにあわせて「虫消しゴム」です🐞
これがなかなかリアルに出来ていて
見せた瞬間
「うわ~!」という歓声と
「ひえ~!」という悲鳴が(笑)同時に起こるアイテムでした(笑)
前者は男の子、後者は女の子ですよね~
でも、女の子でも「かわいい💗」と言ってカマキリを選んでくれる子もいて良かったです。
これ、こっそり椅子の上に置いて、お母さんにいたずらとかしないでね(クワガタとか)
4月ごーるはがんばりカード3枚ももらえますから、みんな頑張りましょう!

そして早くも来週から、春のそろばん記録会も開始!
6月珠算検定の申込も始まりますので、連休前にしっかり実力付けるようにしたいですね。