いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬休みのお知らせ

12月31日(火)~1月4日(土)は授業お休みとなります。 新年の授業は1月7日(火)以降から開始です。風邪やインフルエンザ、骨折(2年前の私のこと)に気を付けて楽しい冬休みをお過ごしください。 そろばんの宿題も忘れずに!

ふゆのぱちぱちスクール開催!&2019年授業終了!

12月21日(土)認定こども園あすなろにて今年最後の特別授業となる「ふゆのぱちぱちスクール」を開催しました。あすなろのちびっこを中心に、本部、みのりの生徒17名が参加。そろばん練習やゲーム、工作と盛りだくさんのプログラムで午前中を楽しく過…

第81回日珠連暗算検定成績発表★祝!全員合格

gurucoさんによる写真ACからの写真 今週12月4日・7日に施行された「第81回日珠連暗算検定」の成績発表が届きました。(3級以上はHPでも発表)今年最後のしめくくりとなる全国検定の結果は???「やった~!合格だ~!」 「私も受かった(^O^)/」成…

そろばんクリスマスカード続々ゴールイン!

年末は何だか時間の流れが加速するようで、暗算検定が終わりほっとしていたら、もう年内は残すところあと2週間となってしまいました。ついこの前、12月の授業が始まったと思っていたのに、早い早い。2月の検定申込もお正月休みがあるため、いつもより早…

第81回日珠連暗算検定施行!

先に検定発表の記事をアップしましたが、さらに今週は今年最後の全国検定となる「第81回日珠連暗算検定試験」が施行されました。4日にあすなろ、7日本部を会場として暗算1~6級に合計19名が受験。なので、今週は検定成績発表を作成し、暗算検定の準…

第394回全珠連段位検定&第153回日商簿記検定成績発表!

いよいよ2019年も残り1ヶ月となった今週、1年のしめくくりとなる12月授業がスタート!と同時に、2つの検定試験の結果が届きました。秋の検定シリーズはもう全て発表されたと思っていたけれど、まだ続報があったんですね~ 11月に密かに(笑)受験…

そろばんカレンダー【2019年12月】

いよいよ2019年も残り1ヶ月!そろばん予定は下記の通り、最後まで暗算検定やジュニア検定、冬のそろばん記録会、と盛りだくさん。風邪やインフルエンザに気を付けてしっかり今年のしめくくりをしましょう(*^。^*)【今月の予定(本部・あすなろ共通)】 …