いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

そろばんクリスマスカード続々ゴールイン!

f:id:soroban-tamaki:20191211130849j:plain

年末は何だか時間の流れが加速するようで、暗算検定が終わりほっとしていたら、もう年内は残すところあと2週間となってしまいました。ついこの前、12月の授業が始まったと思っていたのに、早い早い。2月の検定申込もお正月休みがあるため、いつもより早く21日(土)が最終〆切となります。まだ提出していない人は忘れずにお願いいたします。特に授業日が前半の人は要注意ですよ。

さて、そんな中順調にみんな「そろばんクリスマスカード」が進行中。
特に暗算検定受験者は、今までにない進み具合ですね。
 
そして、早くも100マス達成のゴールイン!も各教室に誕生しています。

そろばんクリスマスカード1位

【みのり】
MYさん(小1・ぱちぱち)
【あすなろ】
RMさん(小1・10級)
SHさん(中1・段位)
【本部】
HNくん(小1・9級)
MSさん(小5・段位)

おめでとうございます!(*^。^*)

小学1年生、頑張っていますね~。
本部のHNくんは、どうしても1位でゴールインしたくて今週は木・金・土曜日と3日間連続で出席しました。
 
それから冬のカードはゴールインとともに、チェックポイントのくじびきで集めた6枚のシールの種類でごほうびが変わるシステムですが、あすなろのRMさんは、何と6枚全て同じシール(おこりがおのねずみちゃん)がずらり!と並ぶ最高賞!(すごい)あと1枚となった最後のくじびきでは、教室中が見守る中、同じシールを引き当てて、まるで世界一周が当たったようなすごい歓声でした(笑)

ちなみに最高賞のごほうびは、がんばりカード4枚+合格鉛筆+消しゴムです。
世界一周でなくてごめんね~
(でも、とてもうれしそうで良かった)

今回の消しゴムは、来年の干支にちなんで「ハリネズミ」と「ハムスター」です。
ハムスターってねずみ?という質問がありましたが、た、たぶん。
かわいいから良いよね。

あと一歩でゴールの人も多いので、年内に100マス達成めざして頑張りましょう!