いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第214回日商珠算検定&第124回日珠連段位検定試験施行!

今週はいよいよ9級以上の力試しとなる検定週間。水曜日からスタートした7~9級、土曜日に河辺本部で施行の4~6級および準1・準2・準3級、そしてフィナーレは青梅商工会議所にて日商1~3級検定と日珠連段位検定。全ての受験者がお休みすることなく…

珠算検定本番までラストスパート!

10月の日商検定まで残り1週間。台風の影響により小学校の運動会が10月にずれ込んだりした影響もあって、何となく出だしが遅れ気味だった検定練習も、ようやく本格化…と思ったらもういよいよ日程が迫っていました(/ω\) え~!?まだ全然合格点取れてな…

第387回全珠連段位検定成績発表!&がんばりカードカタログ賞品配布!

すっかり秋らしくなり、だいぶ気温も下がってきました。しかし、生徒達で満員となる教室はやはり「あつ~い!」と言われる日も多くて、まだエアコンも扇風機も活躍中です。教室には上着などで、温度調節出来る服装で来てください!そして、その上着を忘れな…

第234戦アバカスサーキット本戦全国順位発表!

10月授業スタート!しかし、教室の小学生達はややお疲れ気味。先週延期になった運動会が、台風一過で30度超えとなった火曜日に開催され、その疲れがどうも残ったままの1週間だったようです。(平日の運動会のため翌日休みでなかったのね~)さらには、…

そろばんカレンダー【2018年10月】

10月検定に向けてスタート! 10月は段位からジュニアまでの珠算検定が施行される月。受験者は試験日や練習予定をしっかり確認して、お家のカレンダーに記入しておいてください。(受験票は10月授業にて配布)自由練習や検定前練習、2クラス練習など、…