いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

認定こども園あすなろ卒園式&卒園・卒業おめでとう!

東京もいよいよ桜の開花宣言! 希望あふれる春、今週は卒園式・卒業式が次々と続きましたね。教室の生徒達からも、保育園・幼稚園の卒園を迎えた年長さんが15名(本部2名、あすなろ7名、みのり6名)、小学校卒業9名(本部5名、あすなろ4名)、中学校…

春の100マスカードスタート!

3月も後半に突入。まだ朝晩は少し寒く感じますが、今週に入ってからはだいぶ春らしくなってきましたね。すでに教室には半袖のサマースタイルでやってくる生徒もいます(笑)ちょっと気が早くない?…と思いつつも、人口密度の高い教室内では気温がぐんぐん上が…

第215回日商珠算検定&第125回日珠連段位検定成績発表!

お待たせしました~!2月珠算検定試験の合格者を掲載いたします。発表の時期に中高生の学校の定期テストと重なり、2~3名成績を渡せなかった人がいたので、少し遅くなってしまいました。ようやく全員に結果が届けられて一安心。 ここにみごと合格だった皆…

そろばんカレンダー【2019年3月】

いよいよ学年のしめくくりの3月。新年度に向けてドキドキワクワクですね。 そろばんでも、それぞれの目標も達成できるように、学年最後の月をしっかり練習していきましょう! 【今月の予定(本部・あすなろ共通)】 ■1~ 2日:ジュニア検定発表(11~20級)…