いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第84回日珠連暗算検定成績発表

12月29日(火)~1月4日(月)は授業お休みとさせていただきます。1年間お世話になりありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い致します。良い子の皆さん、メリークリスマス!(もう終わっちゃったけど)クリスマスを挟んだ今週の授業、前半は…

そろばんクリスマスカードゴールイン!

あっという間に12月も後半に突入。すっかりみんなの衣装もモコモコの真冬モードになってきましたね。それにしても今年は本当に1年あったかしら?と思うほど、時の過ぎるのが早すぎですね。相変わらずコロナ感染は広がり、東京都はついに800名を超える…

第83回日珠連暗算検定試験施行!&みのり新教室移転!

先月のフラッシュ暗算検定に続き、暗算力の挑戦。今週は第84回日珠連暗算検定試験を、9日(水)にあすなろ、12日(土)に河辺本部にて施行しました。今回は少人数でしたが、受験者は自分の級のテキストを、毎日たくさん練習して本番に臨みました。最初はぎり…

みのり再開!&日商簿記初級ネット検定施行!

12月授業スタート!いよいよ2020年も残り1ヶ月になりました。早い早い。コロナに始まり、コロナに終わるような1年ですね。いつになったら、この3文字とサヨナラ出来るのか。今年はサンタさんに、ぜひコロナワクチンをお願いしたい、と世界中の人が思…

フラッシュ暗算検定施行!

11月授業終了!一気に寒さも厳しくなりました。河辺本部のあるマンションでは恒例のイルミネーションも灯り、夜の時間帯の生徒達が「きれい!」と喜んでいました。コロナの感染拡大が毎日ニュースで報じられて、どうしても暗くなりがちな心をキラキラ輝く光…

そろばんカレンダー【2020年12月】

何だかあっという間に2020年最後の月を迎えました。コロナに始まり、コロナに終わる。そんな1年でしたが、それでもたくさんの制約の中、出来ることを出来る時に、とみんなで頑張ってきました。最後の1ヶ月もそんな風にしっかりしめくくりたいですね。今年初…