いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

4月授業終了!

4月授業がちょうど区切り良く土曜日で終了。「いよいよゴールデンウイーク!」とウキウキ顔の生徒が多かったです。
「ディズニーランドに行く!」
「おじいちゃん、おばあちゃんの家にお泊り!」
「温泉旅行!」
などなど。
コロナの制限もようやく終わって、みんな晴れやかに外出出来そうですね。遠くに住むおじいちゃん、おばあちゃんに久しぶりに会う、という生徒も多く、きっと楽しみに待っていることでしょう。
教室の方はカレンダー通りの祝日休みですが、土曜日クラスだけ、4月29日を授業として5月6日をお休みとしました。

新学年となって、クラス移動の多かった今年の4月。ピカピカの小学1年生達も、だいぶ学校に慣れてきた様子。給食も始まったようで「美味しかった~」との声がありました。新しいお友達や先生と食べる給食は、ちょっと大人の味だったかな。

さて、教室では春のそろばん記録会1回目を実施。3つの部門(第1部:段位~3級、第2部:準3~7級、第3部:8~10級)に分かれて全順位を発表します。2回目はゴールデンウイーク明けの授業となります。1回目「あちゃ~やばい!」(笑)という得点だった人はゴールデンウイークにしっかり練習して備えてくださいね!