いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

授業夏休み終了!&暗算(珠算下級)検定成績発表!


1週間の休みも終わり、今週より全教室(本部・あすなろ・みのり・オンライン)授業再開となります。いつも通りの時間にて、各教室・クラスでお待ちしております。ただ、まだ帰省や旅行中でお休み連絡もかなり届いています。今年は検定日程などの関係で、お盆休みと少しずれてしまいすみません。コロナの制限も一切ない夏休みとなり、久しぶりに家族旅行をしたり、遠方のおじいちゃん、おばあちゃんに会いに行ったりしている方も多いかと思います。お休み分は、後日他の曜日やクラスに出席や、2クラス練習などで振り替えてください。
最近、オンラインでの振替も増えています。zoomでのオンライン授業は、元々コロナでの外出制限に伴い導入したのですが、今年は夏休みに予定と重なった場合の振替授業でも、大変便利に使われています。例えば長期間帰省する、という場合もネットがつながりさえすれば授業に参加出来ますよね。(まだ今年は例がないですが)8月後半も随時対応していますので、まだやったことがない人も、この機会にぜひ試してみてください。

さて、夏休み前に施行した第92回暗算検定(協会R検定)の成績を今週より発表いたします。3級以上はHPでも合格者番号が公開されていますので、下記よりご確認ください。

【青梅珠算協会HP】
http://ome-syuzan.jp/goukaku.html

先日紹介した、みのりこども園の「ど根性ヒマワリ」、暑さにもへこたれずたくさんの花が咲きました!さすがですね。
soroban-tamaki.hatenablog.com

まだまだ暑い日が続くと思いますが、このヒマワリのようにたくましく頑張っていきましょう!