いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

台風14号接近中

9月19日(月)・23日(金)は祝日のため
河辺本部月曜・金曜クラスはお休みとなります。

※24日(土)は通常授業です。
※9級以上は珠算プリント2枚を計っておくこと。(ぱちぱち・説明プリントは宿題をやってください)
***************
世の中は三連休+三連休のシルバーウィークですね。教室は土曜日が授業なので、あまりそういう雰囲気はないものの、珍しく上記の通り河辺本部の授業が祝日となり月・金と授業日が連続でお休みとなります。先生も生徒も直前まで気が付かず、お休みのお知らせを教室に貼り紙する時に「あれ?続けて休みじゃん」と発見しました(笑)そういえば、あまりこういうことないよね。何しろ本部は今年のゴールデンウイークの時も祝日と重ならず、月・金・土とも授業でした。

しかし、その9月連休も台風14号が接近中。段々と雨風も激しくなってきて、どうもその貴重な休日がピークのよう。あ、今鹿児島に上陸したようです。(19:00頃)この後日本縦断していくようで、各地で甚大な災害や被害がないことを祈るばかりです。どうかお気をつけてお過ごしください。外出は控えて、お家で上記宿題や自主練習に励んでもらえれば幸いです。

授業は休みですが、先生は記録会の発表や模擬検定準備、がんばりカードカタログ交換集計など、やることが盛りだくさん。あ、サーキット本戦の集計もありました。え?2日間の休みで足りるな~、しかし、10月は日曜練習や検定も続くのでここでしっかり準備しておけるように先生も頑張りま~す(/・ω・)/