いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

そろばんカレンダー【2021年7月】

f:id:soroban-tamaki:20210704234656j:plain

長かった緊急事態宣言もようやく解除。ワクチン接種も進み、少しずつコロナ収束へ向かう希望も見えてきました。しかし、もちろん油断せずコロナ対策は継続ですね。これからは熱中症にも要注意。暑い日はマスクを少し外して静かにクールダウンしたり、状況により体調管理をしっかりしていきましょう。コロナと共に過ごす2度目の夏、昨年より少しでも多くの経験や思い出が出来ますように願っています。もちろん、そろばんでもレベルアップめざしたいですね。

【今月の予定(全教室共通)】
■1~3日:珠算検定(7~9級)成績発表・ぬりえ(幼児・小1)
     たなばた短冊(小2以上)
■5~10日:そろばんジュニア検定(11~20級)開始※17日まで
       サーキットF1・F2・F3練習(9級以上)
       9日より:珠算検定(段位~6級)成績発表
■11日~17日:フラッシュ暗算検定(F暗算6級以上)
■19日~21・24日:そろばんジュニア検定成績発表
■26日~31日:第83回暗算検定試験(1~6級)
        ※あすなろ28日、本部31日施行(時間は受験票にて)

※22日(木・みのり)・23日(金・本部)は祝日のためお休み
※みのりは毎週火曜日・あすなろは毎週水曜日・本部は毎週木・金・土曜日に通常授業
※各曜日の月最後の授業にてがんばりカード10枚交換
(20枚以上は3・9月に交換)
     
【自由練習】
■25日(日)①9:45~10:45 ②11:00~12:00
       ※③1:15~2:15
※コロナ感染予防のため、各クラス定員10名・いずれか1クラスの出席とさせていただきます。
※当日は必ずマスクをご持参ください。
※③は①②が満席になった場合の予備クラスとします。
※希望者は申込書提出、または公式LINE・メールにて申込してください。

【夏休み】
8月9日(月)~14日(土)は授業夏休みです。
※上記期間以外は、学校夏休み期間も通常授業となります。