いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

そろばんカレンダー【2020年11月】

f:id:soroban-tamaki:20201025204038j:plain
nanairo125
さんによる写真ACからの写真

コロナ再開後初となる珠算検定も無事終了!ようやくいつもの練習風景が戻ってきたと思ったら、あっという間に2020年も残り2ヶ月となりました。中断していた月日の分をここに継ぎ足してほしいくらいですが、そうもいきませんね(笑)検定が終わっても、気を緩めずに1日ごとに進歩できるように、しっかり練習していきましょう。
      
【今月の予定(本部・あすなろ共通)】
■3日:祝日のためお休み(みのり)
■4日~7日:サーキットF1・F2・F3練習(9級以上)
       ジュニア検定発表
暗算検定申込〆切(6級以上)・ぬりえ(幼児・小1)
■6日以降:日商珠算検定(9級以上)・日珠連段位検定成績発表
      ※1~3級はインターネットにて発表
■10日~14日: フラッシュ暗算検定練習
■17日~21日:フラッシュ暗算検定(フラッシュ暗算6級以上)
         冬のそろばんカード開始予定
■24日~28日:がんばりカード10点交換

※みのりは毎週火曜日・あすなろは毎週水曜日・本部は毎週木・金・土曜日に通常授業
※各曜日の月最後の授業にてがんばりカード10枚交換
(20枚以上は3・9月に交換)

【自由練習(河辺本部)】
■29日(日)①9:45~10:45 ②11:00~12:00
       ※③1:15~2:15
※コロナ感染予防のため、各クラス定員8名・いずれか1クラスの出席とさせていただきます。
※当日は必ずマスクをご持参ください。
※③は①②が満席になった場合の予備クラスとします。

【特別授業】
コロナ感染拡大予防のため、冬の特別授業(冬のぱちぱちスクール・新春はじき初め練習会)は中止とさせていただきます。楽しみにしていた皆さん、本当に申し訳ございません(T_T)