いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

第258回アバカスサーキット本戦全国順位発表!&検定ラストスパート!

f:id:soroban-tamaki:20201011191959j:plain
mint*cameraさんによる写真ACからの写真

台風一過の後はまたぐんと気温が下がり、週末にかけて冬のような寒い日が続きました。洋服も一気に冬物に。今週は長袖トレーナーやセーター姿が増えて、季節の変化を感じます。あんなに暑かった夏から一気に季節が変わり、何だか不思議。もう少し秋を楽しみたかったですね(笑)
運動会の疲れか、気温の変化のせいか、風邪も流行ってきたようです。コロナもまたじわじわと増えているので、少しでも体調が悪いと心配になりますね。体調管理をお互いしっかりしましょう。

教室ではいよいよ珠算検定ラストスパートに突入。

模擬検定の結果でD・Eランクになってしまい、「あさ、ひる、ばん」(笑)と練習した人たちがぐ~んと成績アップしてきました。
「初めて30分で全部出来た!」
「最高点が取れた!」
と、自宅で計ったプリントをどっさり見せてくれて、何だか上のランクの人達を抜かしそうな勢いです。

よし!練習は嘘をつかない、ですね。

悪かった自分の得点を見て「もうだめだ」とあきらめるか、「1枚でも多く練習しよう」と挑戦していくかで、結果は分かれます。
残り1週間、まだ自分への挑戦は続きますので引き続き頑張りましょう。

そして、一足早く秋の結果も届きました。第258戦アバカスサーキット本戦の全国順位発表です。
今回、みごと新記録達成した人は次の通りです。

第258戦アバカスサーキット新記録達成者

【F1クラス新記録】
YTくん(中3・あすなろ)163点(+ 7)
TTくん(小6・本部)140点(+ 28)
IOくん(中2・本部)110点(+ 5)
MNさん(中1・本部)97点(+ 4)

【F2クラス新記録】
HAさん(小6・本部)150点(+ 3・黄)
MKさん(小5・本部)129点(+ 8)
YKさん(小5・本部)128点(+ 25)
YTさん(小5・本部)126点(+ 5)

※今回はF1クラスで4名、F2クラスで4名の方が新記録達成しました!F1クラスではTTくんが28点アップという成長を見せました。
※そして、F2クラスでHAさん(小6)が黄文鎮になりました。これまであと一歩が続いていましたが、今回は正確な計算を心掛けてぴったり150点での進級です。次回よりついにF1クラスですね!おめでとうございます(^_^)/

アバカスサーキット全順位はこちら↓
[https://sunrise88.jp/abacus/

今週は検定月間の先陣を切って、ちびっこ達のジュニア検定も一斉に3教室で始まりました。初めて20級に挑戦の幼児達も先生のお話を良く聞いて頑張っていましたね。ここから始まる長い階段を、先輩に続いてしっかり上っていきましょう。先輩達は良いお手本になるように、残り1週間精一杯自分の力を高めてください。1週間後の今日に笑顔で本番を迎えられますように願っています。
どうか実りの秋になりますように(*^^)v