いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

第389回全珠連段位検定発表&第238戦アバカスサーキット全国順位発表!

f:id:soroban-tamaki:20190211145925j:plain

2月検定直前の教室に、1月中に挑戦してきた検定・大会の結果が続けて届きました。まずは2019年最初の検定となった、1月27日施行の第389回全珠連段位検定の成績発表です。下記の通り2名がみごと昇段となりました!

第389回全珠連段位検定試験(1月27日施行)

珠算準3段合格 MSさん(小4・本部)
珠算準初段合格 HAさん(高3・本部)

おめでとうございます!

冬休み明けすぐの検定試験だったため「少し準備不足かな」とやや不安もありながら送り出した検定ですが、小学4年生・MSさんが準初段から4段階アップとなる昇段にびっくり!(準初→初→準2→2→準3)年末に休まず練習して蓄えてきたことがここで発揮されました。さらに上を狙える余裕ある得点ですので、またさらに頑張って欲しいです。
そして高校生のお姉さんも負けずに頑張りました(笑)前回、伝票算だけ及ばなかった悔しさをリベンジしての合格。くじけず、あきらめずに続けてきた結果、ついに段位合格者の仲間入り。地道な努力が実り、良かったです。

そして、もうひとつの結果は、新年に準3級以上が挑戦した第238戦アバカスサーキット本戦の全国順位です。気になる新年初の順位をみんな注目し、「上がった~」「下がった~」と賑やかでした。
    
今回、みごと新記録達成した人は次の通りです。

第238戦アバカスサーキット新記録達成者

【F1クラス新記録】
MSさん(小4 ・ 本部 ) 136点 ( + 4)
YTくん(中1 ・ あすなろ ) 126点 ( + 1)
AOさん(小6 ・ あすなろ ) 115点 ( + 10)
KWくん(小5 ・ あすなろ ) 91点 ( + 5)
KOくん(小6 ・ 本部 ) 84点 ( + 22)

【F2クラス新記録】
TKくん(小5 ・ 本部 ) 164点 ( + 18 ・ 黄)
TSさん(小5 ・ 本部 ) 156点 ( + 14 ・ 黄)
IOくん(小6 ・ 本部 ) 151点 ( + 2 ・ 黄)
TKくん(小6 ・ 本部 ) 150点 ( + 8 ・ 黄)
ASさん(小4 ・ あすなろ ) 132点 ( + 9)
MNさん(小5 ・ 本部 ) 113点 ( + 3)
ATさん(小6 ・ あすなろ ) 112点 ( + 3)
WYくん(小5 ・ 本部 ) 110点 ( + 9)

※今回はF1クラスで5名・F2クラスでは8名の方が新記録達成しました!
※そして、F2クラスで4名が黄文鎮になりました。一気にF1クラスに昇格ですね。おめでとうございます(^_^)/

アバカスサーキット全順位はこちら↓
珠算人の月刊情報誌 Sunrise

そして週末にはいよいよ55名が挑戦の2月珠算検定。記事はまた後日掲載しますね!