いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

第81回日珠連暗算検定成績発表★祝!全員合格

f:id:soroban-tamaki:20191222221841j:plain
gurucoさんによる写真ACからの写真
         
今週12月4日・7日に施行された「第81回日珠連暗算検定」の成績発表が届きました。(3級以上はHPでも発表)今年最後のしめくくりとなる全国検定の結果は???

「やった~!合格だ~!」
「私も受かった(^O^)/」

成績表を手にするたびに、そんな喜びの声が各クラスで沸き上がり、寒さも忘れるほど。
そう、何と今回の検定は何と久しぶりの全員合格(^_^)v
受験者19名がみごと500点満点中400点合格の壁を突破し、笑顔の結果となりました。
少し気が早いけれど、全員が金メダルのような気分ですね。

そんな笑顔のみなさんはこちら↓

第81回暗算検定合格者(12月4日・7日施行)

【準1級合格】CSさん(みのり・小4)
【2級合格】AKさん(本部・中3)
【準2級合格】
IOくん(本部・中1)・KOくん(本部・中1)
WYさん(本部・小6)・KWくん(あすなろ・小6)
【3級合格】
MNさん(本部・中2)・TTくん(本部・小5)
ASさん(あすなろ・小5)
【準3級合格】
YKくん(本部・小4)・DSくん(あすなろ・小5)
【4級合格】
YAさん(本部・小5)・HAさん(本部・小5)
IUくん(本部・小4)・YTさん(本部・小4)
MKさん(本部・小4)
【5級合格】
YKさん(本部・小4)・KAくん(本部・小4)
STくん(あすなろ・小4)

今回の受験者達は教室でも自宅でも、何枚も何枚も練習を重ねて本当に良く頑張っていました。本番前にはテキストを全て使ってしまい、「おかわり」(2冊目、3冊目)をもらう人が続出するほど。計っては直し、また計っては直しを繰り返して迎えた本番。自信をもって臨んだ12分間だったと思います。中には秋の珠算検定で思うような結果が出ずに、この暗算検定でリベンジを誓って「今度こそ」と頑張った人もいました。悔しさをバネにしてつかんだ合格、サンタさんからのクリスマスプレゼントかな?
この自信を胸にさらにレベルアップしていく2020年にしていきましょう。