いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

第218回日商珠算検定・第128回日珠連段位検定成績発表!(遅れてごめんなさい)

f:id:soroban-tamaki:20200322165232j:plain

コロナウイルス感染予防のため、10日間お休みしていた授業を今週より再開しました。先生も生徒もマスク姿。なので、時々どんな表情なのかわかりづらい(笑)時もありますが、みんな久しぶりの練習を頑張っています。
自宅練習用に渡した課題も、全員忘れずにきちんと提出してくれました。中には時間があったから、と暗算問題集1冊を全て計り終わったという生徒もいてびっくりです。えらかったね。
    
もちろん、コロナ対策も忘れてはいません。入室時には必ず手洗い(本部)や消毒(みのり・あすなろ)、入れ替えの時には机やドアなど手に触れる部分を除菌し、窓を開けて換気も行います。本部が再開した最初の木曜クラスでは、入念に除菌スプレーやりすぎて、ずっといた先生は最後に気持ち悪くなってしまったほどです(生徒には問題ありませんでしたが…笑)何事も限度は大切ですね~(/ω\)

さて、そんなコロナ対策に振り回されて、2月珠算検定の結果掲載をすっかり忘れていました(/ω\)
本当にごめんなさい。。。

学年最後の珠算検定にみごと合格されたみなさん、おめでとうございます!(お、遅っ…!)
大変遅くなりましたがここに掲載し、改めて祝福いたします。

第128回日珠連段位検定(2月9日施行)

【総合認定】
珠算初段・暗算準初段 MSさん(本部・小5)
【種目別認定】
わり算2段・みとり算2段・かけ暗算準初段
MSさん(本部・小5)

第218回1~9級日商・日珠連珠算検定(2月4~9日施行)

【1級合格】
YTくん(あすなろ・中2)
【2級合格】
IOくん(本部・中1)・NHさん(本部・小6)
KWくん(あすなろ・小6)
【準2級合格】
NHさん(本部・小6)
TKくん(本部・小6)
【3級合格】
YAさん(本部・小5)
【準3級合格】
YKくん(本部・小4)・HAさん(本部・小5)
YAさん(本部・小5)
【4級合格】
YKさん(本部・小4)
MKさん(本部・小4)
【5級合格】
IUくん(本部・小4)・KAくん(本部・小4)
STくん(あすなろ・小3)
【6級合格】
ONくん(本部・小4)・KHくん(あすなろ・小3)
RKくん(あすなろ・小4)
【7級合格】
YAくん(本部・小2)
HSさん(みのり・小4)
【8級合格】
SMくん(本部・小3)・ENさん(あすなろ・小3)
【9級合格】
SAくん(本部・小2)・HNくん(本部・小1)
NEさん(あすなろ・小2)・NTさん(みのり・小2)

おめでとうございます!

すでに発表から1ヶ月。すでに教室は次の目標に向かって動き出しています。4月暗算検定フラッシュ暗算検定(予定)、春のそろばん記録会、そうそう春のカードもスタートします。まだまだ油断は出来ませんが、新年度をいつも通り迎えられるように準備していきます。
もうしばらくは、マスクをユニフォームとして(笑)頑張っていきましょう!
(合言葉は「コロナに負けるな!」)