いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

またまた台風の週末&ぬいぐるみの運命

台風一過、の後は急に寒さが到来。そして雨が続く1週間、そして後半には何とまたまた台風発生。台風14号が通り過ぎたばかりなのに、続けて15号とは、シルバーウィークではなく台風ウィークとなってしまいました。各地で被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
土曜日に運動会が予定されていた小学校は延期となり、本日(日曜日)の開催となりました。台風一過で久しぶりに青空も見える日だったので、きっとみんな元気いっぱいに動き回れたことでしょう。

そんな連休と連休、台風と台風の合間にあった授業で「ぬいぐるみ」が話題になりました🐻

小学5年生が移動教室のためお休み。
その空いた席をみた小4の女の子がこう言いました。

「私は5年生になっても、移動教室行きたくな~い!」
「え?何で?」
「だって、ぬいぐるみ持って行けないんだもの」
(…ええ?)
「寝る時にぬいぐるみがないと寝れないじゃん🐻」
(…えええ??)
そんな理由で行きたくないんだ(笑)

そこで教室のみんなにアンケート。小1~小4の生徒達に「ぬいぐるみと一緒に寝る人~?」と聞いたら何と!全員がぬいぐるみと一緒に寝ていることが判明。ぬいぐるみ、そんなに重要なアイテムなのね。

さらに
「でも、どうせ朝になったら、ボ~ンとどこかに投げちゃってるんでしょ?」
と聞くと、これまた全員が当てはまるらしく
「そうだよ~!」
「朝は遠くにいる~!」
「踏んづけてる~!」
と大笑い。
かわいそうな運命のぬいぐるみ達が大勢いるようです(笑)
だったら、移動教室になくても平気よね。

今夜もどこかで投げ出されたぬいぐるみ達が泣いているのかしら(/・ω・)/そして、投げ出した本人はぐっすり夢でも見てるのかな(-_-)zzz