いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

10月授業終了!虫シール大人気!

f:id:soroban-tamaki:20210924141716j:plain

こども園の課外授業である、あすなろ・みのりの教室で何よりも大切なアイテムは大量のシールです。ちびっこはシールが大好き。テキストが1ページ終わった時、九九が言えた時、テストが出来た時、お休みしなかった時、などなどとにかく貼りまくります(笑)
いつも愛用しているのはこのパリオシール。安くてたくさん入っているので、なくなると、同じようなのをまたネットでまとめて大量購入します。(たぶんお得意様)動物やお菓子、食べ物などいろいろな絵があって、かわいいのが良いです。
ただし、これまで何となく「かわいくないな~」とあえて買っていなかったシールがありました。

( ^ω^)・・・「虫」です。

さすがに、これは誰も喜ばないかな、と。
しかし、試しに買ってみたところ、何と男の子達に大人気(笑)今や奪い合うように欲しがるナンバーワンの人気シールに昇格しました。

しかも、みんな虫の名前に詳しい。
「あ、オオムラサキだ」
なんて、高級そうな蝶の名前も知っています。

なので、最近の男の子のテキストは虫だらけ(笑)虫が嫌いなお母様、ごめんなさい。でも虫パワーのおかげでみんな頑張っていますので、お許しください。

10月授業も終了!珠算検定も終わり、今度は暗算練習開始です。フラッシュ暗算も再開しましたので頑張りましょう。