いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

謹賀新年&公式LINEご登録のお願い

f:id:soroban-tamaki:20210103175825j:plain

新年あけましておめでとうございます。
皆さん、どんな冬休みを過ごしていますか?今年はステイホームでゆっくりしている人が多いかもしれませんね。
1月5日(火)より各教室の2021年の授業開始となります(#^^#)
(宿題まだやっていない人は急いでね…笑)
         
昨年はコロナウイルスという想定外の出来事に、大きくバランスを崩され、そのまま終わってしまったような1年でした。2021年、丑年。今年は牛のように力強く、確実に進んでいく1年にしたいですね。まだまだ感染拡大が続く中での生活ですが、少しずつ見えてきたことや、準備してきたこともありますので、ひとつずつ形にしていきたいと思います。
今年は「何があっても学びを止めない教室」を目標にしていくつもりです。
そのため、いろいろこれまでと変更したり、新しく取り入れる部分もあり、保護者の皆様にはお手数をおかけしますが、どうかご協力を宜しくお願い致します。

まずは、年末のお便りでもお知らせした通り、当教室の公式LINEを開設しました!(一般の検索は出来ない教室生徒専用のアカウントです)

コロナ感染拡大により緊急の連絡事項をお知らせする場面が、今後出てくる可能性があります。また、自宅での練習をサポートする環境も必要です。
そこで、以前からご要望も多かったLINEでの連絡を今後は中心として、一斉メッセージ送信や、画像による添削指導などに役立てていくつもりです。そして、今後の感染状況で万が一、緊急事態により教室に通えなくなった場合の対応として、この公式LINEを通じて案内するGooglemeetを利用したオンライン授業も実施いたします。

つきましては、まだご登録されていない方は、ぜひご登録をお願いいたします。
     
ご登録方法はすでに配布のお便りまたは、新年に配布の出席カードの裏面に、アカウントのQRコードを記載しています。QRコードを読み取った後に友達申請すると、自動メッセージが届きますので「教室名・生徒名」をメッセージとしてお送りください。
公式LINEでは通常のLINE・メールと同様に個別のやりとりも可能です。(個人アカウントや送信内容は他の方には公開されません)新しい連絡ツールとしてぜひご利用ください。