いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

みのりぱちぱちくらぶ臨時休校のお知らせ

急なご連絡になりますが、みのりぱちぱちくらぶの教室があるこども園にて、こども園事務所職員の方数名が新型コロナウイルス陽性と判明しました。消毒作業のため、24日(火)・25日(水)はこども園は休園となるそうです。当教室も建物は違いますが、念のため消毒作業を行うこととなりましたので、24日(火)のぱちぱちくらぶ授業はお休みとさせていただきます。尚、こども園の園児の方に濃厚接触者はいないとのことで、もちろんぱちぱちくらぶ先生・生徒とも濃厚接触者ではありません。急なお休みとなり、大変申し訳ございませんが、どうかご理解いただきたく宜しくお願い致します。
こども園ではこれまで感染予防には十分に注意されていて、手洗いや消毒、検温なども徹底していました。それでも起こってしまったことは、本当に残念ですが誰も責められず致し方ないことだと思います。今はこれ以上の感染拡大にならないように願い、日々の生活でもさらに気を付けて行くしかありません。

つきましては、火曜日は自宅練習としていただき、各自テキストの出来る部分を進めていただければと思います。自宅練習分も「そろばんクリスマスカード」を進めますのでたくさん練習しましょう!
        
【ぱちぱちの人】
かずのおけいこや九九暗記を進めてください。ぱちぱちらんどは「しどう」をやってあれば、「おけいこ」「まとめ」を練習してもらって構いません。(「てすと」はやらない)「14・15きゅう」は復習なのでどんどん練習して良いです。
【9級以上の人】
珠算(7~9級3種目20分・6級以上1種目10分)・暗算(12分)を計っておくようにしてください。進級したばかりで説明プリントの人は、珠算プリントはみとり算だけ10分で2枚計っておくこと。プリントには日付と名前を書いてください。
                 
尚、29日河辺本部での自由練習は予定通り行います。現在11時~正午の回が若干名空いていますので、参加希望の方はご連絡ください。(満席の場合は13時15分~14時15分も追加します)
お休み分に対する振替などの対応については、また後日決定次第ご連絡いたします。明日配布予定のそろばん88だよりと12月より移転のご案内は郵送にてお送りいたしますので、必ずご確認ください。

ちょうど12月より少し離れた別教室に移動する予定でしたので、園内の消毒が終われば、授業再開は出来ると思います。もし変更があった場合にはご連絡いたしますので、どうぞよろしくお願い致します。皆様も感染予防に留意され、こども園や習い事がお休みでも、規則正しい生活をお過ごしください。1日も早く感染拡大が収束し、安心して通える教室になることを願っております。