いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

みのりぱちぱちくらぶ7月授業再開のお知らせ

f:id:soroban-tamaki:20200604172448j:plain

6月2週目より再開した本部・あすなろの授業が終了!後半は雨の日も多い中、みんなほとんどお休みもせず通ってくれました。コロナウイルス予防のため、いろいろな苦労もしながらも、直接教えられることの喜びを感じた日々でした。そして、お待たせしました!会場の都合により6月もお休みが続いていた、みのりぱちぱちくらぶも7月7日(火)より再開いたします!本当に長かったですね~。

2年前より開講したばかりのみのりは、幼児・低学年のぱちぱち生徒がほとんどのため、休み中のお手紙に折り紙を添えて送っていました。最初の4月お休みの時には「こいのぼり」。助手の先生達と折りながら、裏面には「5がつにまたあおうね」と書いて、封筒に入れたのが最初です。
折るのも数が多くてかなりの時間がかかったので、助手の先生が「5月には本当に再開出来るよね?また次のを折るようにはなりませんように~」と言いました。「かたつむりとか」「カニとか」(笑)とその時は笑い話だったのですが…。

…しかし、それは現実に(>_<)

緊急事態宣言の延長により5月のお手紙も渡せず郵送になり、今度は「かたつむり」。そしてさらなる延長で、ついには「カニ」(写真)まで折ることになりました。あ、ぬりえも一緒に入れてたのですが、偶然6月に準備していた絵柄がカニで、お揃いでした(笑)(ぬりえやさん・無料こども塗り絵
たくさんのカニがずらり並ぶと、何かちょっと圧を感じますね~

そんな日々もようやく終わって良かったです。(折り紙のネタもつきたし)

尚、みのりぱちぱちくらぶの授業料につきましては、すでにご連絡してあります通り、4月納入分(または3月分)を7月に振替といたしますので、みのり生徒の7月20日の口座引落しはいたしません。本部・あすなろ生徒の方は7月より口座振替が再開いたしますので、ご用意をお願いいたします。

授業再開に当たっての感染対策については次の記事にて掲載しております、通塾前に必ずご一読ください。

soroban-tamaki.hatenablog.com

これで3教室揃っての授業がようやく元に戻ります。また一緒に競い合い、励まし合いながら頑張っていきましょう!