いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

第71回暗算検定試験成績発表!

f:id:soroban-tamaki:20160821150503j:plain

リオオリンピックももうすぐ閉会式。日本は過去最高のメダルラッシュとなり、すごかったですね。毎朝起きるたびに、メダルの数がどんどん増えていてびっくり!いつもはあまりテレビを見ない先生も、飛んだり、跳ねたり、走ったり、泳いだりと大活躍している選手たちにはつい注目してしまいました。ちなみに先生は、走るのも泳ぐのもNG、跳び箱も飛べたことないし、鉄棒の逆上がりも出来ないので、もうレベルが違いすぎて、テレビの中の選手たちは神様のよう(笑)たくさんの感動をありがとうございました。
         
さて、そんな日本中が盛り上がる中、夏休みに施行された第71回暗算検定試験の成績発表がありました!こちらもオリンピックに負けない合格ラッシュ(*^-^*)何と26名がどど~んと合格するという快挙でした!夏休みでみんなたっぷり練習して本番に臨んだ結果ですね。

今回みごと合格した方は下記の通りです

第71回暗算検定試験合格者(8月3・6日施行)

【1級合格】
YAちゃん(本部・中1)
【2級合格】
ATちゃん(本部・小5)・KTちゃん(あすなろ・小4)
【準2級合格】
AYちゃん(本部・小6)
【3級合格】
AKちゃん(本部・小6)・MSちゃん(本部・小2)
SHちゃん(あすなろ・小4)
【準3級合格】
KKくん(小4)・IWちゃん(小5)
ENちゃん(小5)
【4級合格】
MOちゃん(中1)・THくん(小5)
AKちゃん(小5)・AKちゃん(小6)
AOちゃん(小4)
【5級合格】
MOちゃん(中1)・YSくん(小4)
SOちゃん(小5)・MNちゃん(小5)
HAくん(小4)・HYちゃん(小5)
YNくん(小4)
【6級合格】
HKくん(小6)・KSくん(小4)
KWくん(小3)・MAちゃん(小3)

合格おめでとうございます!

YAちゃん(本部・中1)が6月の珠算検定での1級合格、7月の全珠連段位検定での準初段合格に続き、暗算検定でも1級合格というトリプル合格を達成しました!4月より中学生となり、新生活との両立は大変でしたがすばらしい実りがありました。この調子で今年の後半は最難関の日珠連段位検定に向けて頑張っていきましょう。(しかし、その前に学校の夏休みの宿題も終わらせてね・・・)

尚、今回より暗算検定3級以上合格者は、青梅珠算協会ホームページ上で合格者番号が掲載されることになりました。準備がぎりぎりだったため今回は受験者全員には事前告知が出来ませんでしたが、発表日に旅行や帰省などで不在の方のみお知らせしました。次回からは下記アドレスにてご確認出来ますのでよろしくお願いいたします。

青梅珠算協会|検定試験合格者番号一覧
http://ome-syuzan.jp/goukaku.html