いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

海の向こうのお土産


9月に入り、全ての学校で夏休みが終了。新学期が始まり、みんな張り切って、、、と書きたいところですが、いやいや、ちょっと暗い顔。
「ずっと夏休みが良かった~」
「また夏休みの最初の日に戻りたい~」
と、夏休みロスが多発中。
それほど楽しい夏休みだったのね。
コロナによる制限もなくなり、思いっきり楽しんだのがひしひしと伝わります。
旅行や帰省、キャンプ、プール、遊園地などなど。
お土産話、だけでなく各地のお土産もあれこれいただき、先生まで旅行気分を味わえました。
(ありがとうございます)

中でも河辺本部の高校生からは、ホームステイで滞在したニュージーランド土産をいただきました。
ニュージーランド感満載の(どんな?)チョコレートとキーホルダーです。
赤道を超えた向こうの国は冬だったそうで、すごい気温差だったとのこと。
暑い暑い日が続いていた日本からは羨ましい限りですね。

早速、ニュージーランドのチョコレートを最後のクラスの数名で試食。
口に入れたとたん
「あ、甘い、甘すぎる」
と全員がびっくり。
海外のお菓子あるある、の甘さ百倍。
「み、水が欲しい」
それほどの甘さ。
ニュージーランド人の味覚はこの甘さに耐えられるのかしら。
食べた後に飲んだ水が世界一美味しく感じました(笑)
カルチャーショックなお菓子、なかなか体験出来ませんよね。
遥か遠い国の味を、ありがとうございました(;^ω^)

そんな教室では年2回のがんばりカードカタログ交換受付開始!がんばりカード20枚以上で交換可能です。
新学期に憂うつだった顔ですが、自分のカードを並べて数えながら生き生きしていました(笑)
今年は少し早めの受付で9日(土)〆切となります。
まだ手元にある人は忘れずに交換してくださいね。