いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

第218戦アバカスサーキット全国順位発表!

f:id:soroban-tamaki:20170612162112j:plain

今週は珠算検定の受験票も配布され、いよいよ教室には緊張感が高まってきました。本部・あすなろともに今週は、「今日が本番だったらどんな成績か」を確かめる模擬検定を実施。

しかしまだまだ終わった後に、ため息をつく人も多いですね。
「うわぁ、だめだ~」
「これでは無理~」
はい、がっかりしている暇はありません。
ため息つくと幸福が逃げますから、しっかり口を結んで黙々と練習あるのみですよ。

模擬検定のプリントは数字の書き方も含めてよ~くチェックして来週返却しますのでお待ちください。

さて、そんな緊張感の中、もうひとつの練習の主軸である第218戦アバカスサーキットの得点と全国順位が発表になりました。びっしりと細かい文字で参加者の氏名が得点順に並んだ一覧表から、自分の名前を探す瞬間はドキドキしますね。
    
新学年最初の競技会にて、みごと新記録達成した人は次の通りです。

第218戦アバカスサーキット新記録達成者

【F1クラス新記録】
KKさん(あすなろ・小5)141点(+3)
ATさん(本部・小6)120点(+13)
MSさん(本部・小3)114点(+7)
SHさん(あすなろ・小5)104点(+9・緑文鎮)
AKさん(本部・中1)89点(+10)
AKさん(本部・小6)85点(+13)
RNさん(本部・小5)82点(+1)
   
【F2クラス新記録】
YTくん(あすなろ・小6)174点(+31・黄文鎮)
IWさん(あすなろ・小6)156点(+8・黄文鎮)
AOさん(あすなろ・小5)145点(+3)
HYさん(本部・小6)139点(+27)
MTさん(本部・小6)115点(+4)
MNさん(本部・小6)111点(+14)
TTくん(本部・小3)107点(+12)
TKくん(本部・小4)97点(+1)
AIさん(あすなろ・小6)96点(+4)
ATさん(あすなろ・小5)82点(+20)
    
※今回はF1クラス7名・F2クラス10名が新記録達成しました!
※そして、F1クラスでSHさん(小5)が100点突破で緑文鎮、F2クラスでYTくん(小6)とIWさん(小6)が150点突破で黄文鎮になりました。黄文鎮の2名はF1クラスに昇格となります。おめでとうございます(^_^)/
           
アバカスサーキット全順位はこちら↓
珠算人の月刊情報誌 Sunrise

このところ黄文鎮達成者が毎回増えて、以前は少人数だったF1クラスもにぎやかになってきました。サーキットは「さぁ、きっとじょうずになる」という意味のインターネットでの競技会。さらに高いレベルでの競争で、上達していくことを期待しています。