いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

第393回全珠連段位検定成績発表&がんばりカードカタログ景品配布

f:id:soroban-tamaki:20191004092252j:plain

今週の授業は何だか配布物がたくさん。授業中の貴重な時間はなるべく指導に使いたいので、ついつい忙しくて、渡し忘れてしまうこともたまに…いや、良くあります(笑)そして、渡したのに教室に置いて帰ってしまう生徒も、これまた良くいるので何度もアナウンス。

「珠算検定の受験票と時間割表、名前を確認したらしまって~!」
暗算検定の申込書、しまって~!」
「模擬検定の結果と解答表、しまって~!あ、プリントは直してね~!」
「サーキットの成績表、しまって~!あ、順位表も見て来て~!」

…「しまって」のオンパレード(笑)で合い間に他の指示も入り生徒達も忙しい。(すみません)
でも何となくこの大騒ぎが来ると「いよいよ検定が近づいた」という、緊張感も高まる…と思います。

おっと、それからもうひとつ楽しみな配布物。
毎回の授業や検定でがんばってコツコツと貯めた「がんばりカード」のカタログ交換の景品が届きました。得点に応じてカタログ内の景品から好きなものを注文出来ます。今回はペンケースやポーチが人気でした。最近のペンケースって大きいわね~お弁当も入りそう。

そして今週始めにひと足先に秋の検定結果も発表に。
9月29日施行の第393回全珠連段位検定にて下記の2名がみごと昇段となりました!

第393回全珠連段位検定試験(9月29日施行)

珠算3段合格 MSさん(小5・本部)
珠算初段合格 SHさん(中1・あすなろ)

おめでとうございます!

夏休みからこの検定を目標に練習を重ねてきた2名が揃って合格となりました!2人とも本番での得点も高く、次回はさらに上を狙える余裕ある得点ですので、この調子を崩さずに頑張って欲しいです。これから始まる秋の検定シリーズに向けて、幸先の良い嬉しい知らせとなりました。

珠算検定受験者は、今週よりテキストの解答表も持ち帰りますので、自宅でも練習たっぷりしてください。お手数ですが、保護者の方の採点のご協力をお願いいたします。特に模擬検定C・Dランクの人は必死で頑張りましょう。