いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そろばん宇宙旅行ゴールイン!

夏休みもそろそろ終わり…というか、早くも2学期が始まった小学校もありますね。学校により始業式もいろいろで相変わらず「いつから?もう始まった?」と何度も聞いてしまう先生です。3年ぶりに行動制限がない夏、ということで今年はみんな、いろいろな夏の…

通塾+オンラインコース開講!

兼ねてから試験的な授業を行っていた、通塾+オンライン授業(zoom利用)を9月より正規コースとして開講いたします。詳細につきましては下記の通りとなります。そろばんは積み重ねが大切な習い事です。当教室は週1回+宿題としている生徒が多いのですが、…

久しぶりの更新&明日から8月授業再開!

残暑お見舞い申し上げます。昨日は台風8号の影響で、雨風が激しい1日でした。ちょうど授業がお休みで良かったです。しかし、台風一過でまた明日からあの暑さが戻ってくるようですね。コロナ、熱中症に加えて台風、と三重苦の今年の夏ですが、今のところ私は…

そろばんカレンダー【2022年8月】

8月8日(月)~13日(土)は通常授業(本部・あすなろ・みのり・オンライン)お休みとなります。 ※感染予防や熱中症に気を付けて楽しい夏休みをお過ごしください。 ※みのり年中クラスのみ9日(火)に臨時授業を行います。(25日引取り訓練のため) そろばん…