いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

第387回全珠連段位検定成績発表!&がんばりカードカタログ賞品配布!

f:id:soroban-tamaki:20181005115208j:plain

すっかり秋らしくなり、だいぶ気温も下がってきました。しかし、生徒達で満員となる教室はやはり「あつ~い!」と言われる日も多くて、まだエアコンも扇風機も活躍中です。教室には上着などで、温度調節出来る服装で来てください!そして、その上着を忘れないように気を付けてね(笑)すっかり忘れてしまい、外の寒さで気が付く人もこの時期は多いですね~(;^ω^)

そんな10月2週目、先月施行された第387回全珠連段位検定試験の成績発表がありました。今回、久しぶりの都会(笑)の検定試験によりすぐりの段位生徒5名が挑戦!きっとすばらしい成績が届いたことでしょう。

じゃじゃじゃ~ん!

合格者は次の通りです。

第387回全珠連段位検定試験(9月30日施行)

【準初段合格】MSさん(本部・小4)

おめでとうございます!

あれ~1名?(笑)おかしいなぁ(笑)(笑)

合格したのは段位検定デビューの小学4年生、MSさんです。この検定を受験するために、開法(ルート計算)や応用計算(文章問題)を練習してきました。幅広く練習してきたことが実り、初受験での合格、本当に良かったです。ここからホップ、ステップ、ジャンプと上を目指して、1段ずつ登っていきましょう。

そして、今回残念だった方も、惜しい成績が多かったので次回に期待ですね~。何しろ台風騒ぎで、会場に到着することで満足しちゃった感じだったような(笑)でも本当にあと10点、あと1種目まで迫っているので、未来にはつながると信じています。その足りなかったものが何なのか、考えて練習に取り組もうね。

そうそう、今週年2回カタログにて交換出来る「がんばりカード(20~50点)」の賞品が到着しました!(写真)今回はミニオンズの水筒が人気があったようですね。コツコツ貯めてお買い物するのを楽しみに、またこの検定シリーズでも最高点をめざしてください。(最高点だと1点、検定に合格すると5点もらえます)

模擬検定の結果と自宅練習用の解答表も今回は1週間早めに配布しました。検定までは受験者は2クラス練習および日曜日の検定練習参加も出来ますので、1枚でも1問でも多くを心がけて頑張りましょう!