いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

検定試験は上達のサプリメント

いよいよ珠算検定1週間前。18日(日)は検定受験者対象の日曜練習を実施。午前・午後とも机が足りないほどの満員御礼となり、お弁当持参で1日を教室で過ごして練習した受験者も大勢いましたね。休日にもかかわらず、1週間後の本番に向けて、真剣にそれ…

第218戦アバカスサーキット全国順位発表!

今週は珠算検定の受験票も配布され、いよいよ教室には緊張感が高まってきました。本部・あすなろともに今週は、「今日が本番だったらどんな成績か」を確かめる模擬検定を実施。しかしまだまだ終わった後に、ため息をつく人も多いですね。 「うわぁ、だめだ~…

春のゴーカク練習会&はるのぱちぱちスクール開催!

5月授業終了・・・と言ってももう6月の授業もスタートしてしまいました!今年はいろいろな事情で、特別授業を2週連続して開催するというスケジュールになったため、バタバタと慌ただしさ全開の月替わりとなってしまいました。 ブログの更新も遅くなってし…

そろばんカレンダー【2017年6月】

新学期最初の検定に向けてスタート! 6月はジュニア検定・日商検定・日珠連段位検定とほぼ全員が受験者となる力試しの月。今回は9級以上の受験者は本部・あすなろで50名以上となりました。受験者はのんびりしている暇はありません!自由練習や検定前練習…