いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
昨年中はお世話になりありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2023年スタート!しかし、12月はわちゃわちゃと忙しく、またすっかりブログをさぼっていてすみません。
いつもの通り年賀状は大晦日に何とか完成し、郵便局に駆け込み投函でしたが、どうにか授業開始までには皆さんの手元に届いたようで良かったです。年末年始も働いてくださった郵便局の方々に感謝です。
今年のパズルは、おせちなどお正月に関係のある食べ物がテーマ。こぶまき、きんとん、おぞうに、など。どれも美味しそうな言葉のカギが並びました。意外と似た言葉も多く、ちょっといつもより難易度高いかも?ちびっこはお家の人と一緒に挑戦してくださいね。実は、このひとつ前の記事に答のヒントありますよ。(ちゃんとやってから確認してくださいね)
     
そういう先生も、お正月も2月珠算検定の申込整理や、記録会&サーキットの集計、2023年度の出席カード3教室分の準備などやっていたので、授業はないけど忙しかったです。どうにか明日からの授業に間に合う準備は出来たかな?

授業開始後、すぐに記録会2回目、サーキット本戦、そして2月珠算検定とジェットコースターのように力試しが続きます。ちびっこのジュニア検定もありましたね。
また忙しくなりますが、寒さに負けず、風邪やコロナにも気を付けて頑張りましょう!
では明日から各教室の授業でお待ちしております😊
まずは自分の開始日を間違えないようにしてくださいね(^O^)/(これ、一番大事)

【授業開始】
みのり 5日(木)・10日(火)~
本部  6日(金)・7(土)・9日(月・祝)~
オンライン 9日(月・祝)~ 
あすなろ 11日(水)~

※9日(月・祝)は通常授業です。