いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

冬休みのお知らせ

f:id:soroban-tamaki:20211222143408j:plain

12月29日(水)~1月4日(火)は授業お休みとさせていただきます。1年間お世話になりありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年はコロナ感染拡大で厳重な自粛が続いた冬休みでしたが、今年はワクチン接種が進んでいることもあり
「おじいちゃん、おばあちゃんの家に行く」
という話が圧倒的に多く
「家族で温泉に旅行する」
などの計画もちらほら聞かれます。
段々と日常が戻っているような気がしますね。もちろん、まだまだ完全にではありませんが、感染予防に気を付けて楽しい冬休みをお過ごしください。あ、もちろんそろばんの宿題も忘れずに!(笑)

そうそう、今年は最後の授業で皆さんに、ささやかなプレゼントをお渡ししました。前はお菓子を巾着に詰めて渡していましたが、昨年は感染予防のため休止。(ごめん)久しぶりの今年は、考えた末に感染予防のうがいにも役立つ、コップとコップ入れの巾着セットにしました。いろいろな色や柄があって可愛いです。早速「使ってます」「大活躍」とも言われて嬉しいです。最後の授業、お休みだった人は、年始の授業でお渡ししますね。