いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

そろばんカレンダー【2021年10月】

f:id:soroban-tamaki:20211002223354j:plain

長く続いていた緊急事態宣言もようやく解除され、コロナ2年目の秋は少しずつ希望も見えてきました。早くマスクを外してお互いの笑顔を見たいですね。(それはまだまだかな)学校や保育園でも、まだ制限はありますが、秋は学習や運動に適した季節。引き続き感染予防には気を付けながら、いろいろな活動に取り組んでほしいと思います。そして、そろばんも秋の検定シリーズの始まり。目標達成に向かうみんなの若いパワーが、きっとこの時代を動かしてくれる、そう信じて応援していきます。

【今月の予定(本部・あすなろ共通)】
■27日~2日:模擬検定(9級以上)
■1日~:ジュニア検定合格証書配布・ぬりえ(幼児・小1)
■4日~9日:アバカスサーキット全国順位発表(準3級以上)
       がんばりカードカタログ交換品配布
■11日~16日:珠算検定試験(7~9級)
         ※いつものクラスにて施行
■17日~23日:上記珠算検定予備日
■23日:珠算検定試験(準級・4~6級)※河辺本部にて
■24日:日商珠算検定試験(1~3級)
     日珠連段位認定試験
     ※青梅商工会議所にて
■25日~30日:珠算検定試験(7~9級)成績発表
         がんばりカード10枚交換
   
※みのりは毎週火曜日・あすなろは毎週水曜日・本部は毎週木・金・土曜日に通常授業
※各曜日の月最後の授業にてがんばりカード10枚交換
(20枚以上は3・9月に交換)

【検定練習(段~6級)】※河辺本部にて
■20日(日)①10:00~11:30②1:00~2:30
※珠算検定受験者(6級以上)のみ出席出来ます。
※コロナ感染予防のため教室での昼食は出来ませんが、自宅で昼食を食べるなどして①②参加は可能です。
※申込は2日前までに申込書提出または公式LINEより予約ください。