いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

明日から授業開始!&そろばんHP公開

f:id:soroban-tamaki:20210804142142j:plain

毎年夏になると、千葉県の友人から果樹園直送の美味しい梨が届きます。千葉県は日本一の梨の産地。中でも千葉県白井市の梨は有名。そしてその中でも、この夏の初めの「幸水(こうすい)」はみずみずしくて本当に美味しい。今年もたくさんいただき感謝です!

1週間の授業夏休みも本日で終了!明日から各曜日の授業が再開します。皆さん、準備は良いでしょうか?もちろん休み中もしっかり宿題をやって練習してましたよね?(え?これから?)ついでにカバンの中も整理して、要らないプリントや教材は出してすっきりしましょう。中にはこれまでやったテキストを全部カバンに入れている人もいますが、重くなってしまうのでお家に置いてきて良いですよ(#^^#)

みんな真っ黒に日焼けしているかな?
コロナ予防で今年もあまり出かけられなかったかもしれませんね。
1週間ぶりにに会うのが楽しみです。

そんな先生も夏休み中、頑張って(どこにも行かず)教室HPを公開しました~!

f:id:soroban-tamaki:20210814174547p:plain:w200
そろばんで才能の花、咲かせます/ぐるーぷ珠希・ぱちぱちくらぶ

昨年から少しずつ作り始めていたのですが、本部曜日変更やみのりの移動などがあって、なかなか内容が落ち着かず途中で断念…でも、今年こそはと頑張って、またいくつかのページを変更したり、追加してついに公開にこぎつけました。まだページ数も少なくて基本的なものだけれど、これから少しずつ内容も充実させていきます。(たぶん)
これまでは外部からの問合せを受けても、3つの教室の空き状況、場所、授業時間などの詳細を、なかなか分かりやすく伝えられなくて「入会案内を送るので少しお待ちください」と言う原始的な教室でしたが、これでやっと少し進化しました。ブログと併せて情報発信出来るように、頑張っていきますので、ぜひご覧ください。