いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

第221回日商・日珠連珠算検定成績発表!

f:id:soroban-tamaki:20210314195908j:plain

3月授業スタート!…と思いきや、あっという間にもう半分が終わってしまいました。2月検定終了後の残務整理、検定発表、新年度の準備、と続く年度末の慌ただしさに負けて、ブログの更新がなかなか出来ず、申し訳ありませんでした~(T_T)
緊急事態宣言延長にも負けず、みんな感染予防を心掛けながら、しっかり練習しております。

そして、大変遅くなりましたが、学年最後の珠算検定試験、2月末から3月初めにかけて成績発表となり、一足早い「サクラサク」の合格の知らせが大勢に届きました。
みごと合格された方、おめでとうございます!

第221回1~9級日商・日珠連珠算検定(2月9~14日施行)

【1級】
WYさん(本部・中1)
【準2級)
HAさん(本部・小6)
【3級】
WYくん(本部・中1)
MKさん(本部・小5)
YTさん(本部・小5)
YKさん(本部・小5)
DSくん(あすなろ・小6)

※準3級以下は人数のみ発表いたします。
【準3級】3名 【4級】1名
【5級】2名 【6級】5名
【7級】4名 【8級】9名
【9級】7名

今回もコロナウイルス感染予防のさまざまな取り組みをしながら、無事に施行された検定試験でした。ただ、少しずつそういう新しいスタイルにもみんな慣れてきたように思います。コロナの影響でいろいろなことを失ってきた生徒達が、せめてこれまで通り真剣に取り組む時間を大切にしてあげたい。そんな気持ちで先生達も、試行錯誤してきました。
なので、こうして大勢の合格者が誕生したこと、本当に嬉しく思います。
もちろん、あと一歩で悔しい思いをした人もいましたけれど、いつかみんなが大人になった時に「緊急事態宣言の中でも精一杯に頑張った」と、記憶に残る試験になっていれば幸いです。そしてまた次の目標に向けてみんなで進んでいきましょう!コロナの出口はまだなかなか見えないけれど、そんな中でも希望はある、と信じていきたいですね。