いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

第84回日珠連暗算検定成績発表

f:id:soroban-tamaki:20201229001150j:plain

12月29日(火)~1月4日(月)は授業お休みとさせていただきます。1年間お世話になりありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い致します。

良い子の皆さん、メリークリスマス!(もう終わっちゃったけど)クリスマスを挟んだ今週の授業、前半は「サンタさん来てくれるかな~」とドキドキわくわく、後半は「サンタさんキタ~~~~~!」とニコニコ。コロナにも負けず、サンタさんはみんなのところに来てくれたようで良かったです。世界中を回るサンタさんもきっとマスク、手洗いをしながら、感染予防に気を付けてプレゼント配っていることでしょう。

今年最後の授業は「冬のそろばん記録会」第1回戦。10級以上対象に各クラスとも一斉に試験を行いました。まずはファーストステージ。この後、冬休み明けに第2回戦を行い、高得点の方を決勝点として順位を決定します。(同点の場合は2回の合計が高い方が上)10月検定で進級したての人も多く、初めて計るのがこのプリント、という人も多かったですが、みんな予想以上に良く出来ていました。第2回戦は冬休みにどれだけしっかり練習してきたかで、大きく順位が変わります。1回戦で「う~~~ん」と今一つだった人も、まだまだ逆転のチャンスありですよ!今年はステイホームの年末年始なので、休み期間も出来る限り練習してください。宿題は最低限ですので、毎日自分の練習プリントをやっても大丈夫です。
      
そして、今年最後の全国検定となった第84回日珠連暗算検定試験も成績発表。みごと下記の方たちが合格という特別なクリスマスプレゼントをもらいました。おめでとうございます!2020年の良いしめくくりとなりましたね(#^^#)

第84回暗算検定合格者(12月9・12日施行)

【2級合格】
TTくん(本部・小6)
【3級合格】
NHさん(本部・中1)
【準3級合格】
YKさん(本部・小5)
MKさん(本部・小5)
【5級合格】
RKくん(本部・小5)
【6級合格】
YAくん(本部・小3)
SMくん(本部・小4)
HNくん(本部・小2)

おめでとうございます!

コロナ、コロナに振り回された1年、何度も練習が中断したりしてご迷惑をおかけしました。そんな中でも、自分の目標に向かいあきらめず頑張ってきてくれたみんなに感謝です。来年こそ「コロナにも負けない」態勢作りと安定した指導を目指していきたいと思います。皆様良いお年をお迎えください💗