いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

第217回日商珠算検定&第127回日珠連段位検定終了!

f:id:soroban-tamaki:20191103114512j:plain

検定ラッシュの月、10月授業がほぼ終了しました。(まだ5週目がある教室もあります)すでに検定を終えたジュニアに続いて、23日(水)から始まった検定一色の週。各授業日に施行の7~9級、土曜日一斉施行の4~6級および準1・準2・準3級、そして最後は青梅商工会議所にて日商1~3級検定と日珠連段位検定。
まずは全ての受験者がお休みすることなく自分の級(段位)に挑戦し、無事に終了しました。

受験生の皆さん、お疲れ様でした!そして授業の送迎や、自宅でのプリントの採点など、多大なサポートや応援をいただいた保護者の皆様にも、感謝いたしております。今回は台風の影響で雨の日が多く、特に検定前最後の授業では大雨警報も発令されるほどの大雨となり、教室の生き帰りもみんなびしょぬれになって大変でした。
そんな厳しい条件の中でも休むことなく、最後までしっかり練習してえらかったと思います。

雨の日は外も寒くて上着を着てくる人も多かったですが、教室は熱気いっぱい。
なので、上着忘れも毎日多かったですね~(笑)

成績発表は11月前半に続々と届きますので、どんな結果になるかお楽しみに!
ひとりでも多くの努力が実る秋になりますように願っています。