いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

令和の授業スタート!

f:id:soroban-tamaki:20190520213351j:plain

いよいよ令和元年スタート!…と言いつつ、もう5月も後半になってしまいました。またまた更新が滞りすみません。新年度のバタバタが落ち着かないまま、平成が終わり、令和が始まり、そして1ヶ月が終わろうとしています。ものすごいスピードでびっくり。
 
母の日の更新に使おうと思っていた、このカーネーションの画像も、すっかり時代のスピードに遅れてしまいました(/ω\)
保護者のお母様方、いつも送迎や自宅学習の採点など多大なご協力をいただき、誠にありがとうございます!遅ればせながら心に花束を贈らせていただきます。今後とも応援宜しくお願い致します。
 
ブログの更新は止まっても、授業はノンストップでみんな頑張っていますよ。
「春のそろばん記録会」や「アバカスサーキット本戦」は終了し、結果発表が楽しみ。
そして3月からスタートしている春の100マスカード「そろばんレストラン」も毎週続々とゴールインが続いています。
新年度から加わった新入生たちも、やる気いっぱいで練習していますね~

ここからはいよいよ6月検定に向けての練習開始!
今回は10連休の影響で中高生が学校の試験と重なってしまい、やや受験者数が少ないのですが、全員合格を目指してしっかり練習していきましょう。まずは苦手種目の克服から頑張ろうね(^O^)/