いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

第76回暗算検定試験成績発表!&「そろばんサファリパーク」ゴールイン!

f:id:soroban-tamaki:20180411140801j:plain

4月授業終了!ついこの前、新年度が始まったばかりと思ったのに、もう4月最後とは。
何たって、先週新年会気分だった先生は、よけいに早く感じますね~(笑)

そんな、ゴールデンウィーク直前の授業はみんなちょっとウキウキした表情でやってきました。

が、しかし、席に着いた瞬間に「あ!」とその表情が一転。。。
「先生、今日って、暗算検定の発表?」
「はい、そうですけれど、それが何か?!」
「…え~っ、受けたことすら、すっかり忘れてた~!」
(おいおい、まさか認知症?)
  
新学期は慌ただしいせいか、こういう受験者もいるようです。
ちなみに3級以上は月曜日にインターネットで発表になっていますが、受けたことも忘れていたんじゃ見ないわよね(笑)   

では、新年度最初の検定試験の成績発表で~す!

発表日を忘れるうっかり者も多かったけれど、今回は全体的に成績も良く受験者31名中24名が合格!春休みからコツコツと計り続けてきた成果が実りました。特にこれまで少し苦労していた、準3級に合格者が多かったですね。
みごと合格の皆さん、おめでとうございます!あと一歩及ばず残念だった人は、あきらめずに8月にまたリベンジしましょう!

第76回暗算検定合格者(4月11・14日施行)

【1級合格】
ATさん(中1・本部)
【準1級合格】
AYさん(中2・本部)
【2級合格】
KKくん(中1・本部)
HAさん(高3・本部)
【準2級合格】
AOさん(小6・あすなろ)
AKさん(中2・本部)
【準3級合格】
SAさん(本部)・IOくん(本部)
KOくん(本部)・SOさん(本部)
MOさん(本部)・MTさん(本部)
MNさん(本部)・THくん(本部)
HKくん(本部)
【4級合格】
YMくん(本部)・DSくん(あすなろ)
ASさん(あすなろ)・AIさん(あすなろ)
【5級合格】
HKさん(本部)・NHさん(本部)
【6級合格】
YKくん(本部)・ATさん(あすなろ)
WYくん(あすなろ)

それから、3月から全員で進めている春のカード「そろばんサファリパーク」でも、みごと100マス達成者が誕生しました。SHさん(あすなろ・小6)&YAさん(本部・中3)が4月22日(日)のスプリングスクールにて、みごと1位でゴールイン!です。2人とも他をぐ~んと引き離して、ダントツの優勝ですね。おめでとうございます!

「そろばんサファリパーク」100マス達成のごほうびは、サファリ消しゴムです。いろいろな動物がありますね。早い者勝ちですので、あと少しの人はゴールデンウイークにお家でもたくさん練習してゴール目指してください。