いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

がんばりカード景品カタログ交換&検定ラストスパート!

f:id:soroban-tamaki:20171005150042j:plain


いよいよ年に3回の珠算検定が目の前。15日(日)は本部にて9級以上の受験生が午前・午後あわせて40名を超える満員御礼での検定練習を行いました。級ごとに時間を3ブロックに区切っての練習会でしたが、「全て参加する!」と朝9時30分の開始からお弁当持ちでやってきて、最後は午後の3時まで練習した人も多くいましたね。それぞれの級の合格に向けて本気度が高まってきたのを、ひしひしと感じる練習会でした。

「意志あるところに道は開ける」
みんなの強い意欲が、きっと夢の実現につながるはず。

安定して合格点が取れるようになった人も油断せず、あと一歩の人はあきらめず、残りわずかな日数も「毎日1枚」を忘れずに本番まで頑張りましょう!
 
さて、そんな教室に「がんばりカードカタログ交換」の景品も到着しました!

検定合格や最高点などがんばった時にもらえるカードを貯めておき、年2回(9月・3月)にカタログの景品と交換出来ます。みんなカードをお金のように何度も数えて、カタログを前に何と交換しようか迷うのが楽しみ(笑)今回はかなりお金(=カード)持ちの人が多かったようで、景品を並べるとかなり豪華ですね。

中でも人気があったのは50色の色鉛筆。(50枚のDコース景品)

学校に持って行くのが楽しみだったけれど、ランドセルに入らないビッグサイズ(笑)たぶん、机にも入らないだろうなぁ( ;∀;)
そして、床にばらまいてしまうと並べるのも大変そうだから気を付けてね!

コツコツ貯めてきたものが、ごほうびになるのは嬉しいですね。
また豪華賞品目指して、まずは10月検定を突破しよう!(やはりそこに戻る)