いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

第72回暗算検定施行&第212戦アバカスサーキット全国順位発表!

f:id:soroban-tamaki:20161213220107j:plain

2016年最後の検定試験となる第72回暗算検定試験を、7日(水)あすなろ、10日(土)本部にて施行しました。今回は準1級から6級まで合計29名が挑戦。ほとんどの受験者が、珠算検定が終わってから休む間もなく暗算練習となり、大変なスケジュールでしたね。それでも回避することなく、積極的にチャレンジしてえらかったです。暗算は12分と手軽に練習出来ることもあり、毎日練習の課題もしっかりこなすことで着実に進歩が見られたと思います。合格発表は19日(月)以降の授業日となります。(3級以上には合格ハガキ発送)ちょうどクリスマス前後となる授業日、サンタさんから合格のプレゼントが届くかな?楽しみに発表を待ちましょう。
 
そして、暗算検定と同時に成績が届いたのは、第212戦アバカスサーキットの全国順位です。今年最後の順位表を前にして「上がった~(*^-^*)」「下がった~(>_<)」と、ジェットコースターのような叫びが聞こえました。暗算で正解すると得点アップするサーキットは、この時期の練習にぴったりですね。早く、正確に計算出来てみごと新記録達成した人は次の通りです。

第212戦アバカスサーキット新記録達成者

【F1クラス新記録】
AYさん(本部・小6)   114点 (+5)
KTさん(あすなろ・小4) 110点(+14・緑文鎮)
MSさん(本部・小2)    82点 (+9)

【F2クラス新記録】
AOさん(あすなろ・小4)142点(+15)
KKくん(本部・小5)  141点(+1)
ENさん(あすなろ・小5)140点(+2)
SOさん(本部・小5)  110点(+15)
MNさん(本部・小5)   92点(+23)
YMくん(本部・小4)    87点(+4)

※参加者の増加により今回より新記録達成者のみ掲載することとしました。得点アップしてここに載るように頑張りましょう。
※今回はF1クラス3名(12名参加)、F2クラス6名(19名参加)が新記録達成しました。
※F1クラス・KTさん(小4)が念願の100点突破し緑文鎮に昇格しました。これまで練習では取れても、なかなか本番で100点の壁を越えられず苦労しましたが、ついに達成出来て良かったです(*^-^*)
  
アバカスサーキット全順位はこちら↓
珠算人の月刊情報誌 Sunrise