いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

そろばん春の記録会ベストテン決定!

お待たせしました!「春のそろばん記録会」が発表になりました。年3回、全教室で同じ時期に検定と同じ級(段位は1級プリントを指定の時間)を一斉に試験を行い、全順位を決定しています。今回は第1部・第2部あわせて53名が参加、検定前の力試しを精一杯取り組みました。さて、新年度最初の記録会、どんな結果になったかな?

注目のベストテンはこちら!(全順位は各教室に掲示してあります)

春のそろばん記録会成績(5月11日~15日施行)

【第1部(段位・1~6級)ベストテン入賞者】

順位 名前 学年 教室 合計
1位 AKちゃん 小6 本部 4級 290点
2位 EKちゃん 小4 本部 4級 265点
3位 KKくん 小5 本部 4級 250点
4位 RNちゃん 小4 本部 3級 250点
5位 AYちゃん 小6 本部 1級 250点
6位 SSちゃん 中1 本部 段位S 250点
7位 AKちゃん 小6 本部 準2級 240点
8位 MSちゃん 小2 本部 3級 230点
9位 YAちゃん 中1 本部 1級 225点
10位 ATちゃん 小5 本部 2級 220点

     
―――――――――――――――――――
【第2部(7~9級)ベストテン入賞者】

順位 名前 学年 教室 合計
1位 IOくん 小4 本部 9級 300点
2位 KOくん 小4 本部 9級 285点
3位 HAくん 小4 本部 7級 280点
4位 ATちゃん 小4 あすなろ 8級 250点
5位 WYくん 小3 あすなろ 8級 250点
6位 CSちゃん 小1 あすなろ 9級 250点
7位 SIちゃん 小3 本部 9級 245点
8位 ASちゃん 小2 あすなろ 8級 240点
9位 MAちゃん 小3 あすなろ 7級 230点
10位 TSくん 小3 本部 7級 210点

※合計点が同じ場合には見取算→かけ算の順に得点の高い方が上位となります。
(全て同じ得点の場合には上級を上位とします)

**************
【競技内容】
指定のプリントにて各練習級の30分計(7・8・9級は20分)
※検定と同じく3種目通しで計ります。
※段位S(3段以上)  →1級プリント18分(見取を暗算で計算)
 段位A(2段~準3段)→ 〃    21分
 段位B(準段~準2段)→ 〃    24分
 段位C(1級合格) →  〃    27分
【表彰(各部とも)】
1~5位:合格鉛筆(金色)+がんばりカード5点
6~10位:がんばりカード2点
※優勝者にはそろばんキーホルダーも贈呈します。
【全順位】
各教室に掲示させていただきますのでご覧ください。

みごとベストテンに入賞された方、おめでとうございます!
この調子で6月の検定試験でも合格めざしましょう(*^_^*)
連休明けということで残念ながら実力を発揮出来なかった方、この悔しさを6月の検定試験でリベンジしましょう。どちらも成績表を前に感じた気持ちを大切に、目標に向けてスタートしてね!

次回8月にはどんな順位表が出来るかな?今日からまた競争開始ですよ!