いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月珠算検定成績発表!

成績発表なのに、歯医者さんの写真ですみません。木曜日の食事中に、口の中で「ガリッ」と音がして、奥歯の詰め物が取れてしまい、大きな穴が空いたままになってしまいました。歯の回りだけが残ったコップみたいな感じ。急いでいつもの歯科医院の予約をお願…

暗算検定・計算技能珠算検定申込受付中

1月後半から練習、練習、検定、という日曜日が続いていましたが、久しぶりに授業も検定もない日曜日となりました。教室の生徒達にも「今週はゆっくり遊んでも良いよ~」と言うと、中学生達が「いや、学年末考査があるから今度は勉強だ~」と焦りの声。そう…

2月珠算検定お疲れ様でした!

2月2日(木)~8日(水)に各教室での4~9級検定、11日(土)に河辺本部での準級(準1・準2・準3)検定、そして12日(日)に最終ゴールとなる商工会議所での日珠連段位検定と日商検定1~3級、と長い長い検定シーズンが終わりました。今回は3教室で4…

2月珠算検定スタート!

あっという間に1月が終わり、2月珠算検定シーズン真っただ中。2023年最初の力試しでもあり、学年最後のしめくくりでもある試験に、今回49名が挑戦します。木曜日から4~9級検定が各教室でスタート。いつもは月曜日から試験期間ですが、年末年始の休…

そろばんカレンダー【2023年2月】

2023年最初の力試しとなる珠算検定スタート!受験者はそれぞれの試験日を間違えないようにチェックしてください。 そろばんで才能の花、咲かせます/ぐるーぷ珠希・ぱちぱちくらぶ