いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた台風の週末&ぬいぐるみの運命

台風一過、の後は急に寒さが到来。そして雨が続く1週間、そして後半には何とまたまた台風発生。台風14号が通り過ぎたばかりなのに、続けて15号とは、シルバーウィークではなく台風ウィークとなってしまいました。各地で被害に遭われた方にお見舞い申し上げま…

台風14号接近中

9月19日(月)・23日(金)は祝日のため 河辺本部月曜・金曜クラスはお休みとなります。 ※24日(土)は通常授業です。 ※9級以上は珠算プリント2枚を計っておくこと。(ぱちぱち・説明プリントは宿題をやってください) *************** 世の中は三…

9月授業スタート!

9月授業がスタート!早いもので2022年もいよいよ後半となりました。コロナに翻弄された夏も少しずつ、季節が変わり秋の気配。まだまだ油断は出来ませんが、感染状況も少し落ち着き、それぞれの学校生活が戻ってきたように思います。運動会や音楽会、文…

そろばんカレンダー【2022年9月】

いよいよ2学期開始!暑い夏にたくさんの汗を流しながら練習してきた努力が実るような秋にしたいですね!2022年も段々とラストスパートに向かっていきます。それぞれの目標をしっかりと見つめ、本番に向けてコツコツと力をつけていきましょう。そろばんで才能…