いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第222回日珠連珠算検定7~9級施行!

検定シーズン突入。先陣を切って、まずは各教室で7~9級の珠算検定を施行。初めての9級受験者を含む23名が3種目20分の試験に挑戦しました。今回より感染予防で受験者分散する目的により、下級生はいつもより1週間早い試験日となりましたが、みんな慌…

第266戦アバカスサーキット本戦全国順位発表!

今年の梅雨はかなり変化が激しく、突然の大雨やカミナリで慌てる日が続きます。特にみのりのちびっこ(年中・年著園児)達はこども園から教室まで、一度外に出て徒歩で少し距離があるため、雨の日は移動が大変。特に急な雨には困ります。なので、100円ショッ…

春のそろばん記録会ベストテン発表!

少し掲載が遅くなりましたが、新年度最初の順位表が決定する「春のそろばん記録会」の成績発表です。教室に全順位が掲示されると、10級以上の生徒が集まって自分の順位を確認。「上がった~」「下がった~」とエレベーターのよう(笑)初めて参加の10級生…

そろばんカレンダー【2021年6月】

緊急事態宣言中が延長されてしまいましたが、9級以上の全国珠算検定がいつも通り施行予定です。(昨年6月は中止)新年度最初の検定試験、このチャンスを活かしてぜひ合格目指してください。尚、受験者を分散し密にならないようにするため、試験期間が一部変…