いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱちぱちくらぶ(みのり・あすなろ)年中クラス体験授業

みのり・あすなろのこども園にて年中クラスの体験授業がいよいよスタートしました!(みのりは年長クラスも若干名募集)まだ4歳と若い若い(笑)メンバーです。まずは5月後半の2週間、数名ずつ分散してみのりでの体験授業。こちらは新規開講クラスのため、…

春のそろばんカード続々ゴールイン!

恐らく全国民が予想はしていましたが、緊急事態宣言も5月末まで延長となってしまいました。引き続き感染予防に十分に気を付けながら、授業を行っていきたいと思います。何も出来なかった昨年に比べれば、学校の一斉休校もなく、教室も継続出来ているのは、…

春の検定合格おめでとう!

春の検定試験(日珠連暗算検定・フラッシュ暗算検定・計算技能珠算検定・簿記検定)の合格者は下記の通りでした。新年度もみんなの努力で多くの合格の花が咲きました。引き続き6月検定試験も頑張りましょう! 日珠連フラッシュ暗算検定試験(3月施行) ※学…

そろばんカレンダー【2021年5月】

5月1日(土)~5日(水)は授業お休みです。 ※該当クラスの方は宿題を出しますので自宅で練習してください。 ※珠算9級以上の検定申込を忘れずに!【今月の予定(全教室共通)】 ■1~5日:授業休み ■6~8日:第266戦アバカスサーキット本戦(準3級以上) ジ…