いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬のそろばん記録会ベストテン発表!

2021年最初の順位が決定する「冬のそろばん記録会」が発表になりました。年3回、全教室で同じ時期に検定と同じ級(段位は1級プリントを指定の時間)を一斉に試験を行い、実力ごとに3部門に分かれて全順位を決定しています。冬の記録会では昨年の最後…

緊急事態宣言中の授業対応について

コロナウイルス感染拡大により、1月8日より東京都では緊急事態宣言が発令されました。今回の宣言では、学校の休校や、飲食店以外の時短および休業要請は含まれていませんので、当教室でもこれまで通りに感染拡大防止の対策を行いながら、通常授業とさせて…

新年授業開始!&再びの緊急事態宣言(>_<)

各教室にて2021年の授業スタート!前半はまだ学校の冬休み中だったため、うっかり忘れて呼び出されたり、「今日が何曜日か分からなかった~!」と慌てて駆け込んでくる生徒もいましたね(笑)いつもは冬休みいっぱい、おじいちゃん・おばあちゃんの家で過…

謹賀新年&公式LINEご登録のお願い

新年あけましておめでとうございます。 皆さん、どんな冬休みを過ごしていますか?今年はステイホームでゆっくりしている人が多いかもしれませんね。 1月5日(火)より各教室の2021年の授業開始となります(#^^#) (宿題まだやっていない人は急いでね…笑)…

そろばんカレンダー【2021年1月】

新年明けましておめでとうございます。昨年中はお世話になりありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願いします。 今年こそ明るい話題が多い1年になってほしいですね。まず何よりも、コロナウイルスのワクチンが国内でも実現しますように!これは日…