いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

計算技能珠算検定施行!&8月授業終了!

toco-gさんによる写真ACからの写真 8月後半になり、少しは涼しくなるかという淡い期待もみごとに外れて、今週も体温を超えるような熱風地獄再び。この暑さは一体どこまで続くのでしょう(>_ 特に午後からこども園の授業に向かう火曜日(みのり)・水曜日(あ…

授業夏休み終了&第83回暗算検定合格発表!

熊澤充さんによる写真ACからの写真 1週間の授業夏休みが終了し、また生徒達が教室に戻ってきました。ちょうど8月で一番気温が高くなり、熱中症警戒アラートまで発令されるような、暑~い暑~い一週間でしたね。日本国内で40度を超える気温もあるなんて、昔…

授業夏休み開始!&かずあつめ計算

8月11日(火)~15日(土)の期間は授業夏休み(河辺本部・あすなろ・みのり)とさせていただきます。楽しい夏休みをお過ごしください。(そろばんの宿題を終わらせてからね!笑)夏休み前最後の授業は「またやりた~い」と、リクエストの多い「かずあ…

第83回日珠連暗算検定試験施行!&夏休みスタート

今週金曜日の朝に「何だかずいぶん勢いよくセミが鳴いているな~」と思ったら、関東地方が梅雨明けしました。ちゃんとセミは分かっていたようです。お利口さんですね。今年は雨ばかりの7月で洗濯物もなかなか乾かない日々が続いていましたが、週末は久しぶ…

そろばんカレンダー【2020年8月】

ガイムさんによる写真ACからの写真 8月11日(火)~15日(土)は通常授業(みのり・あすなろ・河辺本部)を夏休みとさせていただきます。 ※各クラスとも間違いのないようにお願いいたします。 ※帰省や旅行でお休みする場合は、2クラス練習や別の曜日・…