いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フラッシュ暗算検定施行&東京オリンピック延期

ラッキーエースさんによる写真ACからの写真 世の中は四連休とのことですが、全くそんな雰囲気のなかった週末。GOTOキャンペーンも東京都は対象外だし、小中学校の多くは登校日。そして、同じく河辺本部の教室も通常授業(すまん…笑)。どこにも出かけられな…

7月後半戦突入!

sommeilさんによる写真ACからの写真 【お知らせ】 7月23日(木)・24日(金)は河辺本部木・金クラス通常授業となります。間違いのないようにお願いいたします。 夏の味覚、トウモロコシが店頭に並ぶようになってきましたね。ゆでたてのトウモロコシ、美味…

令和2年7月豪雨災害お見舞い&春のそろばんカードゴールイン!

九州地方を中心とした令和2年7月豪雨災害でお亡くなりになった方のご冥福をお祈りいたします。 また、被害に遭われた皆様に心よりお見舞いを申し上げます。 引き続き大雨の続く状況の中、さらなる被害が広がらないことを願っております。 *********…

春のそろばん記録会全順位発表!&七夕の願い

2020年もいつの間にか後半に突入。え?今年の前半ってあったかしら?とつい突っ込みたくなるような気分ですが現実です。そういえば6月授業を再開しようと、教室のカレンダーを見たらまだ4月のままでした。止まっていた時が動き出し、ここからジェット…

そろばんカレンダー【2020年7月】

いよいよ3教室そろっての授業スタート!また一緒に練習出来る貴重な時間を大切に、まずはこれまでのペースを元に戻すようにしていきましょう。やり方を忘れてしまった人も心配しないで、分からない問題はどんどん聞いてくださいね。 コロナ対策は継続しつつ…