いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業・卒園おめでとうございます!

コロナウイルス感染拡大予防による突然の休校から始まった3月。再開後の授業がほぼ終了しました。(みのりのみ31日にあります)先生も生徒もマスク着用、手洗いや消毒、入れ替えごとの換気、除菌、練習以外に気を付けることがたくさんありましたが、どう…

【緊急】自由練習中止のお知らせ

コロナウイルス感染拡大防止のための、東京都の外出禁止要請のため、3月29日(日)本部自由練習は中止とさせていただきます。 ※自宅にて各自の課題を練習をするようにお願いいたします。 ※しばらく日曜日の練習会は休止とさせていただきます。

第218回日商珠算検定・第128回日珠連段位検定成績発表!(遅れてごめんなさい)

コロナウイルス感染予防のため、10日間お休みしていた授業を今週より再開しました。先生も生徒もマスク姿。なので、時々どんな表情なのかわかりづらい(笑)時もありますが、みんな久しぶりの練習を頑張っています。 自宅練習用に渡した課題も、全員忘れずに…

授業再開のお知らせ

突然の休校が始まってから2週間。当初再開予定のあった学校も全て休校延長し、春休みまでの長い休みが今も続いています。3月に登校したのはほんのわずかの日数だったり、中には始業式や終業式だけだったり、それすらもなくて4月を待つ状態の学校も。地域…

新型コロナウイルス感染拡大防止についての対応

Dorakima69さんによる写真ACからの写真 それは突然の知らせでした。2月珠算検定発表が全クラス終わった2月28日、本部木曜の最後のクラスの時間。みごと合格して新しい級のテキストを笑顔で受け取る生徒。 あと一歩及ばず悔しい表情を見せる生徒。 それぞ…

ぱちぱちカレンダー【2020年3月】

【新型コロナウイルス感染にともなうお知らせ】 新型コロナウイルス感染拡大予防のため 3月5日(木)~14日(土)の通常授業は 全教室ともお休みとさせていただきます。■3月15日(日)予定の本部自由練習は29日(日)に日程変更となります。 ■一部授業を短…