いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第250戦アバカスサーキット本戦全国順位発表!

珠算検定に押されて、少し発表が遅くなりましたが(すみません)、1月施行の第250戦アバカスサーキット本戦の全国順位が発表になりました。新年最初の力試しで施行された競技会。2020年幸先の良いスタートは出来たかな?今回、みごと新記録達成した…

第218回日商珠算検定試験・第128回日珠連段位検定試験施行!

学年最後のしめくくりとなる珠算検定が終了。1週間の検定フィーバーを飾る、第218回日商珠算検定試験・第128回日珠連段位検定が日曜日に商工会議所にて施行され、当教室の生徒はもちろん、近隣の多くの団体や個人で会場に集まった受験者達が、ここま…

珠算検定に向けてラストスパート!

今週は曜日の関係で、火~金曜日は1月最後の授業、土曜日クラスから2月授業スタート!となりました。9級以上の珠算検定1週間前となり、どのクラスも気合が入った練習が行われています。検定受験者はほぼ全員が2クラス練習で頑張っているため、クラスに…

そろばんカレンダー【2020年2月】

2020年最初の珠算検定試験の月。しかも今年は日程が早いため、カレンダーをめくるとともに本番が次々とやってきます。ここまで来たら覚悟を決めて、空いた時間は全て珠をはじく時間にするつもりで、しっかり取り組んでください。風邪やインフルエンザに…