いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬のそろばん記録会ベストテン発表!

お待たせしました!「冬のそろばん記録会」が発表になりました。年3回、全教室で同じ時期に検定と同じ級(段位は1級プリントを指定の時間)を一斉に試験を行い、実力ごとに3部門に分かれて全順位を決定しています。今回は3部門合計60名が参加、201…

第250戦アバカスサーキット本戦施行!

玄関の鏡餅も片付けて(これまた少し遅れてしまいましたが)、お正月気分も終わり。 今週末の土曜日は、雪の予報があたり、午前中は空から白いものがふわふわと落ちてきました。でも積もるほどではなかったので授業に影響がなく良かったです。寒さも厳しくな…

本部新春はじきぞめ練習会開催

冬の特別授業第2弾として、12月あすなろでの「ふゆのぱちぱちスクール」に続き、本部にて「新春はじきぞめ練習会」を1月12日(日)に開催しました!毎年恒例の特別授業(2年前のみ先生の右手骨折で中止)で、お昼の「焼きそば&サンドイッチパーティ…

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。2020年がスタートしました!本年もどうぞよろしくお願いいたします。また気持ちを新たに引き締めてそれぞれの目標達成に向けて頑張っていきましょう。新年にはピカピカの教室にしてみんなをびっくりさせる!のが、…

そろばんカレンダー【2020年1月】

2020年スタート!新年もどうぞよろしくお願いいたします。 冬休みが終わると、すぐに珠算検定1ヶ月前。気持ちを引き締めて頑張りましょう!【今月の予定(全教室共通)】※2~4日はお休み ■7~11日:2020年授業開始! そろばんジュニア検定試験…