いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

春のそろばん記録会ベストテン発表!

お待たせしました!新年度最初の力試し「春のそろばん記録会」が発表になりました。年3回、同じ時期に検定と同じ級(段位は特級プリントを指定の時間)を一斉に試験を行い、実力ごとの3部門に分かれて全順位を決定しています。これまでは1回勝負で順位決…

春のそろばん記録会終了!

さて、楽しかった連休が終わり、生徒たちが教室に戻ってきました。あまりお休みのないわが教室では1回授業を休んだだけなのに、先生も生徒も「久しぶり~」という雰囲気になります。先生「はい、ゴールデンウィークの宿題を出してね」 生徒「えっ・・・と、…

ゴールデンウィーク谷間の授業

今週はゴールデンウィークということで、授業は土曜クラスのみ。今年は珍しく水曜日のあすなろ、木・金曜日の本部は5月3~5日の3連休とみごとに重なり、お休みとなりました。 これまでも祝日と重なった曜日は原則お休みにしていたのですが、お正月以外は…

そろばんカレンダー【2017年5月】

さわやかな風薫る5月。新学年もすっかりなじんで、そろばんを弾く指もかろやかになるかな?6月の珠算検定に向けてしっかり力をたくわえる月としましょう。春の特別授業も開催いたしますので、ぜひ参加してください!【今月の予定(本部・あすなろ共通)】 …

第73回暗算検定成績発表!

平成29年度最初の力試しとなる「第73回暗算検定試験」の成績発表となりました。春休みも休まずコツコツと練習してきた結果、21名がみごと合格となりました! 希望の春に努力が実ったみなさん、おめでとうございます! 新学年がまぶしい成績発表ですね(…